1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 株が下落してますね

BLOG

ブログ

株が下落してますね

皆様、おはようございます。
山根亜希子です。

暑い日が続いていますね。
大阪は30℃くらい毎日あるので昼間はまだ夏です。
半袖でも外を歩いていると暑いです。

今月からやっと緊急事態宣言が解除されて、人が増えています。
先週の土曜に知り合いに誘われて天王寺まで美術展に行きました。

写真はあべのハルカスの展望台デッキのようなところです。
カフェも満席のところが多く、帰りに久々に地元の居酒屋に寄ると
予約なしでは入れませんでした。
その近くのすし屋に入ると、ここもすぐに満席になりました。

こんなことは一度もなかったので驚きでした。
飲みたかった人が一斉に予約を入れたのと、まだ閉まっている店もあるので、
開いている店はかなり繁盛してたようです。

10月は行楽日和でとても快適な時期ですが相場の世界では暴落率が
ナンバーワンという月になっています。

株の世界では暴落は秋に多く、過去の有名な大暴落は10月に集中してます。

これはファンドの決算期や個人の確定申告の時期などが影響しています。
時期が毎年決まっているので、この時期に売りが出て下げやすいのです。

為替はそこまではっきりしてませんがリスクオフの流れになると数年前までは
円高の流れになったのですが今はクロス円は下がることが多いですがドル/円
は上がる場合もあります。

円高というよりは、ドルに資金がシフトしているような動きです。
ドルに対して、外貨は全て下がるという動きです。
円もドルに対して下がるので、その他外貨と同じ動きになっているということです。

国内のニュースを見ると岸田政権の組閣とか解散総選挙とかで株が動くというような
分析もありますが今の動きはあまり日本の要因は関係なく、海外の投資家のポジション
調整で大きく動いているように見えます。

菅さんが辞めた時に大きく上昇したのは、いずれ菅さんが辞める時には買いで仕掛ける
というような話が海外投資家にはあったようで、それが早まってパニック的な急騰に
なったという話もあります。

9月に辞めると思ってないので、10月の株の世界的な下げを見越して日本株も夏から
かなり売っていたのが菅総理が辞める=株価上昇のロジックを狙っていたので、混乱が
起こり、売りの踏み上げを巻き込んで急騰したのではないでしょうか。

FXでも急騰の裏側は実は大量の損切り(売り方の買戻し)という動きは多く、上がった
から積極的に買ってきていると考えては危険な場合もあるのです。

相場って難しいですよね。

P.S.

私の記事を最後までご覧頂き
ありがとうございます。

もうご覧になられた方も
おられると思いますが、ちょうど
今、私の初めてのFXキャンペーンを
案内してもらっているんです。

・FXに興味がある方
・1万円〜10万円の
小資金で取り組みたい方
・副業をしたい方
・スマホで手軽に
トレードしたい方
・ある程度固定レンジで
堅実な投資がしたい方

こういった方々におすすめの
キャンペーンです。

まだの方はこちらどうぞご覧ください。

今すぐ新キャンペーンを見る >

公式メルマガに無料登録でデイトレノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・週2回現役デイトレーダーのデイトレメルマガ配信
  • ・月2回現役デイトレーダーのデイトレ解説動画配信
  • ・最新LIVE体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新無料デイトレスクールWEB体験セミナー
  • ・厳選有料デイトレード講座
無料でメルマガを読んでみる >

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

プロの現役デイトレーダー講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役デイトレーダー講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >